Feb 8, 2011

AACM





Association for the Advancement of Creative Musicians
略してAACM

1965年にシカゴで設立されたNPOで
趣旨としては,

1, 創造的音楽の重要さを広めるためにつくられた
プログラムの実演によって、
一般大衆のために芸術的水準の高い音楽を創造するように
若いミュージシャンを啓発すること。

2, 共に有能なミュージシャンになろうという
明確な目的を持った
ワークショップを持続させることで、
芸術的なものが感じられ、
芸術的努力を促すような雰囲気をつくること。

3, 若いミュージシャン志望者のための
無料講習プログラムを行うこと。

4, すぐれた創造的ミュージシャンのための
仕事を確保すること。

5, 慈善団体に寄付すること。

6, ミュージシャンとして高い水準のモラルを示すことで、
一般大衆の創造的ミュージシャンに対する
イメージを高めように務めること。

7, ミュージシャンと音楽関係者
(ブッキング・エージェント、マネージャー、
プロモーター、楽器メーカーなど)
との相互信頼を築くようにすること。

8, 過去から伝えられたミュージシャンたちの文化、
その気高さと伝統を維持すること。

9, コンサート、リサイタルなどのプログラムへの参加を通して、
創造的芸術家の精神を刺激すること。

http://www.facebook.com/aacmchicago


自分が発足の準備を進めてる
NPOに関しても
ここまではいかないとしても
やれるもんならやってみたいが
これぐらいの士気で
望みたいもんですね。

ココで詳しく書かれてます。






Art Ensemble of Chicago
AACMから排出されてた
というから驚き!!!
よく見たら、、
a.a.c.m
ってちゃんと書いてあるね。。。。



The Cinematic Orchestraも
カヴァー







Art Ensemble of Chicago

No comments: